棚卸実施フロー

step1
当日打合せ

リーダー(現場責任者)が、実際の売場を拝見させて頂き、立会い者様から除外箇所、進行順、注意事項などを承ります。

当日打合せ
step2
朝礼

作業方法や注意事項をメンバーに周知します。

朝礼
step3
カウント

専用ターミナルを使用して正確に商品を数えます。カウント終了の都度、カウント済シールを貼っていきます。

カウント
step4
シールチェック

リーダーがカウント済シールを点検し、もれなくカウントされたか確認します。

シールチェック
step5
アップロード

専用ターミナル内のデータをパソコンに転送します。

アップロード
step6
実数チェック

カウントデータのプリントを行い、打合せ通りにカウントされているか?数え間違いがないか?チェックを行いながらカウントを進めていきます。

実数チェック
step7
データチェック

パソコンに取り込んだデータを精査し、ミスの可能性があるデータを検出します。

データチェック
step8
サンプリング

お客様にチェックをお手伝いいただきます。

サンプリング
step9
レポート作成

ご要望に応じたレポートを作成、提出します。

レポート作成
step10
退店

後片付けを行い退店します。

お客様のご要望に応じてカスタマイズいたします

  • 立会い者様ご不在での作業実施
  • お客様によるチェック(サンプリング)の省略
  • カウント済シールはがしを自社スタッフ様で行う(割引きいたします)
  • 当社への委託範囲をご予算の範囲にとどめる
  • 棚卸データのカスタマイズは無償にて承ります
  • 昼間(営業中)での作業実施